メモ程度の日記です
改装しました
お、お久しぶりな感じです。
ツイッターにはもう少し生息していた気もしますが、こちらはめっきりでした。

とりあえずサイトだけ改装致しました。
ブログは前にいじったのに戻してあります。
さらっと作ったのでかなり粗いですが…。
不具合ありましたら押しえて頂けると幸いです。
とりあえず以前のソースを見ていたら発狂したくなるような作りをしていたのですが、ベースにしたので多少ましになった程度です。
そのうちがっつり構造を変えないと恥ずかしいソースかもです。
しかも、このご時世に非スマホ対応です。
まぁイラストサイトなのでいいかなーと思いつついつかはしっかりしたいですが、今回は時間をかけずにしたので。
もういい訳ばっかりですが、今風っぽくしたかったはずです。
前のデザインももう3年くらいしていましたが、今回はどのくらいしているのやら。
あと自画像?似顔絵にしました。
以外と似ていると好評なので、会ったことない人はこんな人なのかと妄想出来るかもです。

それとかなり久々にイベントに出ます。
10月9日の某版権オンリーなのですが、まだなにもしていないので、何かしてから告知させて頂きます…。
なにもなかったらお買い物だけする悲しい人になりますが、きっとポストカードくらい卓に並ぶはずです。
頑張ります。

あと、最近憧れの資生堂パーラーでケーキを食べました。
幸せでした。
久々に見ると
エスカフローネの劇場版を見ました。
小学生くらいの時に母が好きな小説家が好きという理由で借りて来て見ていたので、なんとなく覚えているシーンもあり懐かしさと新しさがある感じでした。
個人的にはアニメ版よりまとまっていて好きかな〜と。
アレンさんがただのイケメンになっていたり、ディランドゥの設定がしっかり?していたりして見やすかったです。
瞳ちゃんが急に性格変わるのだけ謎でしたが、憂鬱な雰囲気とかも映画版の方が好きでした。

私を離さないでが日本でドラマ化するということで映画版をおさらいに見ておきました。
これも公開している時に見ていたので、エスカフローネでないにしろ久々に見たのですが、当時感じたこととちょっと異なる感想を持ったので時が経つってこういうことかなっとかしみじみと。
でもやっぱり好きな映画ですし、お話自体もとっても好きでした。
ドラマ版はとりあえず一話みてどうするか決めたいな〜っと。
期待半分不安半分です。

あとたこパーに呼んで頂いたのでたこパーに行ってきました。
最後のホットケーキミックスのもとっても美味しかったです。
年納め
久しぶりにサイトを覗いたら広告が出ていて大変ショックでした。
次からはしっかり更新したいです。

今年は紅白を見ながら年賀状を書くというころもなく安心です。
1日につくかは確証を持てないので、こちらには3日くらいに上げたいなと。

今年は北海道に行ったり、ずっと行きたかったユニバーサルスタジオジャパンに行ったりとアクティブでした。
あとは結構本も結構買ったりとかなり充実した気がします。
買った本はまだ読めたり目を通せていないものも多いので、そのうちしっかり読みたいなっと。

今年は本当に1年があっという間だった気がします。
もう今年が終わるという実感が全く持てず…。

あと森子ちゃんから頂いたお誕生日のイラストをあげさせて頂きました。
セピア調の背景と髪の毛の水色がとっても素敵な感じです!
毎年本当にありがとうございます!って感じです。

来年は頑張りたいです。
今年もありがとうございました。
本をごっそりと
最近やっと改装された有楽町無印に行ってきました。
すっごく素敵でした。
本と無印の商品が並べられているのですが、本の置き方も「白い本」とかで白い装丁の本で分けていたり、「パンケーキの本」の中にはレシピとかグルメ本、そしてパンケーキの絵本だったりと普段だったら手に取らないような本にも目がいくようになっていて個人的にすごく素敵だなと。
時々行きたいなぁと。
ただ、衝動買いで結構買ってしまったのでお財布にゆとりを持っていきたいなっと。

あと、GGGでやっていた文字展にも行ってきました。
大日本タイポ組合さんの展示だったのですが、文字という文字に対する情熱がとても面白かったです。
展示していたマグネットは売っていたのですが、ブロックは売っていなかったので残念でした。
ブロック欲しかったです。

あと最近6年くらい前に出たディックブルーナさんのグラフィックの本?図録?的なのを新品で見つけたので買ってしまいました。
ずっと欲しいと思っていたのですがもう売っていなかったので嬉しい限りです。
ディックブルーナさんのグラフィックデザインが個人的にすごく好きなので、本当に買うことができてよかったです。
ずっと欲しかった本にふと出会えた時の嬉しい感じが味わえてとても幸せだなと。
今年は大きめの本をガンガン買ったので、去年買い替えたはずの本棚がもう場所に困るという事態に。
本を減らしたくないので、本棚の方を考えなくてはという感じです。
旅行
弾丸的に大阪に行ってきました。
海遊館とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
ド平日に行ったので割とすいてました。
長くなりそうなので、こちらの感想は続きにしまっておきます。
とりあえず楽しかったです。

あと今日は秋水さんとコミティアに行ってきました。
フラフラしながらお目当てのものは買えましたし、久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
なぜか私まで秋水さんから差し入れのロイズのチョコレートを頂いてしまって申し訳ない感じでしたが食べるのが楽しみです。
 1 2 3 4 5 6 7 8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30