メモ程度の日記です
もう3月なんですね
2月はあっという間でした。
気がつきましたら、もう3月にという…。

最近のことをずらっと。

まず中学生の頃から使っていたトレース台を買い替えました。
新しいヤツは薄くて感動です。
古い方は絵の具がこびりついていたり本当にお疲れさまでしたって感じです。

次に信岡ひかる様のライブに行ってきました。
お衣装も素敵でとっても楽しかったです。
しかも、作成したロゴをもとにサインを書いて下さっているそうでとても感動しました!
気に入って頂けているようで幸せです。
また定期的に行きたいなっとか。

それと昨日はジャッジという映画を見ました。
CMの国際コンペのお話のだったのですが、コミカルでとても面白かったです。
特に社名がガンガンと出ているのも面白かったです。
今日は小さいおうちを見ています。
原作がすごく好きなのですが、原作の雰囲気とかよく出ていていいです。
あとは音楽もすごく素敵です。

最近アナログも上手くなりたいなぁと。
選べるギフトで選んだちょっとお高めの水彩とかあるんですが、どうも宝の持ち腐れ感が…。
こちらも練習して上手くなりたいなっとか。
2014年
今年ももう終わりとかとっても早い気がしてしょうがないです。
まだ半年くらいあるイメージです。
そんな中年末最後にちょっとお仕事させて頂きました。
以前にもご依頼いただいた信岡ひかる様の年賀状を作成させて頂きました。
私のイラストの年賀状が他の方にも使って頂けると思うと大変ありがたいです。

今年はサイトに公開しているお仕事以外にもホームページだったり名刺だったりと個人でもいろいろお仕事をすることができて大変ありがたかった一年でした。
来年はもっと個人でのお仕事を増やしていけるように頑張っていきたいです。

その他の方でもいろいろ新しいことにも挑戦させて頂き大変勉強になった一年でした。
こちらも来年も頑張っていきたいなっと。

映画でも今年はシンプルシモンとかヴィオレッタイヴサンローランとかいい映画に会えて良かったなっとか。
ただ、サイトを見てほとんど趣味のイラストの最後が年賀状だったのが心のころりです。
来年はもっと趣味のイラストも描きたいなっとか。
あとはまたサイトの改装とか自分の部屋の家具とかを買い替えてがらっと綺麗に来年はしたいと思ってます。

そんなこんなで更新も亀以下だった君トくじらと。でしたが一年大変ありがとうございました、
来年もどうぞよろしくお願いいたしました。
お久しぶりです
やっといろいろ一段落した感じの小鳥遊です。
とりあえず、今年はきっともう大丈夫ですが、来年も不安だなーっという感じです。
ただ色々勉強にはなりましたし、自分のスキルもあがったかなーとは。
あとは頑張った分だけ焼き肉やらピザをごちそうしてもらったり、いろいろあったので嬉しかったです。
来年はこんなに忙しくならないといいなっとは思っております。
というかもう年末というのがにわかに信じがたいですが…
これからはもうちょいサイトの方とかまたツイッターにも現れると思いますのでよろしくお願いいたします。

お仕事を追加いたしました。
アイドルの信岡ひかるさまのロゴとライブにて販売して頂くグッズのイラスト、ブログのヘッダーバナーを作成させて頂きました。
ブログでも紹介して頂いて感無量です。

ちょっとサイトの方を改装したいとは思っておりますので、その際にお仕事一覧の箇所ももう少しなんとかしたいとは思っておりますので、その際にはご許可があるものは載せていきたいとは思っております。
あとサイトを更新したら以前の最終更新を見てちょっとびっくりでした。
こんなに更新してなかったとは…。
もう少し頻繁にしたいとは思っております。

あと、実写の美女と野獣を見ました。
なんというか期待していたのとは違う感じでした。
フランス映画でしたがハリウッド映画みたいな大掛かりな演出が多くちょっと残念でした。
もう何本かみたい映画がありますので、見に行きたいなっとか。
あとはこの時期ネズミーに行きたくなる今日この頃です。

あと、11月の市井さんのコミティアの新刊をお手伝いさせて頂きました。
宣伝出来ずに申し訳ない感じでしたが。
真っ昼間に
最近いろいろと悩んだりもやもやすることも多いですが、元気な小鳥遊です。
もやもや分いろいろ感動的なこともあったりしましたので、綺麗に相殺されているかと。
あとはずっとやりたいって言っていたことの一つができることになったので、忙しさは増えますが本当に嬉しいです。
頑張りますって感じです。

あと、かなり急ですが、10月8日からのグループ展に出展します。
初めて原画の販売もすると思います。
※イラストはまだ完成していないので、明日頑張ります。

▼展示会詳細
http://frankenji.com/pico/

ホームページの方も更新したかったのですが、もういいかっと諦めモードです。
終わってから剥がすのもめんどくさいですし。
ただ、トップに置いてある古いお知らせはいい加減そろそろ剥がしたいので、そのうち更新すると思います。
ちょっと上記の展示会も搬入搬出には行けそうにないので、明日頑張って郵送しないといけないです。
だめでしたら、サイトにあるイラストが当日あると思います。
あとはまた改装したいです。

それと先々週くらいに平日真っ昼間に映画を見るという機会が久々にあり、イヴ・サンローランを見てきました。
あれです。
濃厚な薔薇が咲いている映画でした。
個人的に市井さんにお勧めしたいです。
事前にイヴのことをググって行けば知っていたのでしょうが、全く知識なしで見に行ったので、ビックリしました。
でもブランド公認映画なだけに大量のラフとたくさんのコレクションを見ることができたので、大変楽しかったです。
もうじき役者やら監督の異なるもう一つのイヴ・サンローランの映画ができるらしいので、見に行きたいなっと。
なんと主演はギャスパー・ウリエルさんらしく大変楽しみです。
今回のピエールさんもかなりいい味出して素敵でしたが、若き日のレクター博士を演じたギャスパーさんなので、さらに期待です。
あとは映画と言えば、悪童日記もみたい今日この頃です。
1ヶ月ぶりの更新でした
なるべく更新しようと思っていてもつい忘れてしまうという…。

最近というかをさらっと。

先月の頭?先々月?くらいに思い出のマーニーを見に行きました。
個人的にはとっても好きでした。
以外とホロホロ泣いていて化粧が崩れるという醜態をさらしてしまう程度に好きでした。
たぶん、ジブリで一番好きかもです。

あとライムベリーさんのライブにもいろいろなご縁があり行かせて頂きました。
小さめのライブハウスとか初めてでしたがとっても楽しかったです。
今、休日バタバタしているやつが終わったらまた行きたいです。

この時期くらいから年末に毎年咳が酷いので、今年やっと専門の病院に行きました。
気管支炎だか咳ぜんそくだそうで、風邪ではないみたいです。
ただ薬貰ってだいぶ収まると次いつ来て下さいとか言われていないと次ぎに行くタイミングが難しいですね。
また悪くなってからでいいのかなーっとか。
薬が切れたら言った方がいいかなみたいな。
歯医者みたいに次回来る必要があるのかが明確なのって実はありがたいなーっと最近しみじみと。

あと、トップにも貼ってあるアンソロジーに表紙の小さいヤツ以外にも扉絵的なものを寄稿させて頂いておりました。
これはお渡ししたのはほんとうにいつだったらや…。
まぁ発売前に出してはダメとかある時もありますし、このタイミングでもいいかなーとか。

こんな感じです。

あと10月のグループ展に申し込みしました。
サイトトップへの告知はイラストともどもそのうち行います。
あと、たぶんその時期もちょっとばたついていそうなので、基本的に在廊はいっさいしない予定ですので、作品だけある感じになると思います。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30