メモ程度の日記です
映画とか

実は1月くらいからがっつり映画を見てました。
しばらく映画から離れていたのですが、戻ってみるとやはり楽しいですね。
4月以降もちょこちょこ行きたいなっとか。
忘れないうちにレポを。

【マチルド、翼を広げ】http://www.senlis.co.jp/mathilde-tsubasa/
マチルドがとっても可愛い映画でした。
結構単調なのですが、ラストの方で母と子とか妻と夫の絆など感動できる映画でした。
ラストはハリウッド映画の様にミラクルハッピーエンドにはならないので、現実ってこうだよねって的なところもよかったです。
色使いとかもとっても素敵でした。

【シシリアン・ゴースト・ストーリー】http://sicilian-movie.com/
300日近く監禁されて最後酸で溶かされた少年の話をもとにした映画です。
追悼映画なので、アーティストのPVのような綺麗な仕上がりでした。
自然とか動物とかのシーンもかなり多くて雰囲気が独特な感じでしたが嫌いじゃなかったです。
時間軸とか周囲の大人が事件について調べようとしないところなどはハリウッド映画のように解説してくれないので、ストーリーを追いたい方は事前にこの事件調べて見た方がいいかもです。

【家へ帰ろう】http://uchi-kaero.ayapro.ne.jp/
あらすじ見ただけで泣けるやつ!っと思いながら見に行ったのですが、期待を裏切らない映画でした。
泣きたい時におすすめです。
おじいちゃんもいいキャラしていて素敵でした。

【ボヘミアン・ラプソディ】http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/
ヒットしていたので見てきました。
クイーンの曲がいたるところに使われていてそこはよかったですが、ヒューマン映画とかしてみるとちょっと物足りない感が。
個人的にはドラムの人が好みでした。

【天国でまた会おう】http://tengoku-movie.com/
とっても面白かったです。
小物とかもお面とか色使いとかも素敵なのですが、皮肉たっぷりのフランス映画でよかったです。
ジュネ監督とか好きな方にはおすすめです。

【翔んで埼玉】http://www.tondesaitama.com/
劇場だではなくお家で友人などと突っ込みながら見たい映画でした。

あとはクマのプーさん展にも行ってきました。
原作のプーさんが好きなので、最高でした!
可愛くてたまらない空間でした。
けっこう早めの時期に行ったのですが物販が売り切れていたものがけっこうあってそこがショックでした。
もっといろいろ欲しかったのにっという感じです。

今年もありがとうございました!
あっという間に今年も終わりという…
まったく年末気分になれていない小鳥遊です。

今年は新たに猫のダニエルさんを小鳥遊家にお迎えしたり、いろいろあった一年でした。
人生初ひとり旅もしたりとか。
来年もひとり旅したいです。

健康になりたいと昨年目標を立てたにもかかわらず、派手に体調を崩したりもしましたので、こちらの目標は引き続きになりそうです。

ただ、今年はあ〜るの〜とさんや表に出せないのも合わせて新しい方からのご依頼もありそちらはよかったです。
来年も増やしていけたらと思っております。

お、お仕事情報はまとめて新年のどこかで更新いたします。
地味に仕事してました。
今年の新しいこととしてはイラストとかデザイン系の記事を別名義で何記事か書かせていただいたのですが、そちらも新鮮でよかったです。
いいねとかもらえるたびにちょっと感動しました。
こちらでも技術的な紹介とかいろいろいつかはしたいな〜っとか。
これについては今すぐには難しそうですが。

こんな感じですが、今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ゲストとか
詠野ちゃんのところのゲストにもお呼ばれしております

3日目東Q58a「WANDERVOGEL」にて1枚寄稿しております。

詳細はこちらです。


こんか感じです。
諸事情で白いですが、いい感じの白さだと感じでおります。
モバイルバッテリとかに合いそうだなぁとか。
いっそのこと作って見たい的なやつです。
※ご本家無許可の勝手な妄想です。

お仕事関係でもお世話になったり懇親会などに誘って頂いたりいつもお世話になっているので、そのお礼が少しでもできればです。
でもきっと今年の誕生日イラストを兼ねていると思っております。
いつも遅くて申し訳ないですが、お誕生日おめでとうー!って感じです。

個人的にも気に入っております。
もしかしたら背景の緑がなくても可愛いかも的なシンプルイズベストです。

11月のハリーポッターオンリーは追加募集受かっておりました。
これから本含めもろもろ準備いたします。
久々に本を作るので、どんな本にしようか今から迷っております。
フルカラーというのだけ決まっております。
とにかく楽しみです。

あとプーさんが今年記念イヤーらしく、もろもろ目移りしてしまう状況です。
とりあえずはちみつカフェに行きたいです。
あ〜るの〜と様CDジャケットを制作させて頂きました。
あ〜るの〜と様『PUELLOVE ~幻想郷恋物語~』というアルバムのイラスト、ロゴ、デザインをトータルで制作させて頂きました。
詳細はこちらになります。
夏コミ1日目「2017年08月11日東シ58ab」にて販売されますので、よろしくお願いいたします。
CDのジャケット以外のところは初めて作業させて頂きましたので、用語などに苦戦しましたが、間に合いましてよかったです。
ウィスキーボイスの歌がとっても素敵なので、ぜひ夏コミにお越しの際はお手に取っていただけますと幸いです。
お久しぶりです
ツイッターにはちょこちょこ浮上しておりましたが、こちらは久しぶりな気がしております。

ここ最近は見たかった怪物はささやくをみれたり、アルチンボルド展に行けたり、そこそこ充実して過ごしてました。
どっちもすごく素敵でした。
アルチンボルドは四季の4枚が特に好きでした。
映画は水彩パートと実写パートどっちも素敵でした。
水彩のアニメが特に可愛かったです。

ただ、その前あたりに歯が溶けたりもろもろ消化器系を崩してしまい、体調不慮で苦しんでおりました。
歯って溶けるんですね…
びっくりしました。
とりあえず、9月半ばで環境が変わるので、薬を飲まずな状況になれればと思います。
あまり友人たちとも会えなかったので、遊んで〜遊んで〜って感じです。

ちょとちょこ個人的なお仕事もしましたので、今日の更新以降も順次更新させていただければと思います。

あと気分転換に描いたやつを貼っておきます。
空を描くのがとっても楽しかったです。
前 1 2 3 4 5 6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31