メモ程度の日記です
いわさきちひろ美術館
に行ってきました。

水彩で綺麗でとって素敵でした。
個人的にはモノクロもとっても素敵でとっても楽しかったです。
こどもたちの自然な仕草とか会話が聞こえてきそうな生き生きとしたイラストで、私もそういうイラストが書けたらな〜としみじみと。
売店で珍しく複数自分用に購入してしまいました。
こういうのって見た時は水彩したい!ってなるんですが、結局PC開いてイラストレーターを起動してしまうという…。
同時開催のスズキコージさんの展示も全く異なったテイストでとっても楽しかったです。
ぬいぐるみとかで欲しい感じのテイストでした。

そのあと、串揚げを食べたり、PASMOを落としてしまったりいろいろありましたが、しっかり回収できたり楽しい一日でした。

あと一人でぽちぽちしていたテラバトルっていうスマホゲームの協力プレイをしたりしました。
私は足をひっぱりまくっていましたが、楽しかったです。
ごそっと
最近をいつも通りさらっと。

まず信岡ひかるさんのライブに行ってきました。
ちょっとかけ声とかいろいろわからないなかわりとあたふた前の方でしていたのですが、楽しかったです。
アイドルさんのライブの応援って難しいなっとか、思いながらも精一杯応援してきました。
話しかけて下さる方も多く、大変嬉しかったです。

話題のアップルウォッチを景品で頂けることになりました。
特に欲しいとか思っていなかった私に当たってしまったので、宝の持ち腐れ感半端ないです…。
使いこなせる自信もないですが、ありがたく頂くことにしました。
何色にしようかなーっと考えると以外と楽しいので、なんだかんだで届くのも楽しみです。

そして今日はマジック・イン・ムーンライトという映画をみてきました。
割と最近見たいと思っていた映画を見逃していたので、これは見逃すことがなくてよかったです。
主人公の皮肉な感じもすごく素敵で、字幕の方が好きなのですが珍しく吹き替えで見た方が楽しかったかもみたいな感じでした。
謎解き的なのからロマンスまであって少し70年代っぽい感じで素敵でした。
衣装とか出てくる車、音楽もかわいいので、そういったのが好きな方にもオススメです。
お久しぶりです
しばらくぶりです。
ちょっとバタバタしていたので、いろいろ書こうかなって思っていたことがかなり前という…。

このカテゴリーの記事が増えるといいなという願望も含めまして、ブログにお仕事というカテゴリーを増やしました。
お仕事の定義はとりあえず、商業非商業とわず守秘義務のないお金の発生したものをとりあえずつっこんでいきたいと思っております。
とりあえず、最近もちょこちょこしたので、そのうち1個か2個は入れられそうです。

以下から毎回こんなのですが、最近をさらっと。

3月末からは北海道に行ってました。
行った時はそれほど寒くなくラッキーでした。
サッポロビール博物館に行ったり小樽のルタオでケーキを食べたりラーメン食べりエンジョイしました。
ジンギスカンが食べれない人でも本場のは大丈夫だからといろいろな方に言われたので行きましたが、私はやっぱり好きじゃなかったです。
ただ、隣で焼いた肉も食べれないレベルではなかったので、こちらのよりは平気でしたが…。
メインはNEWSのコンサートの付き添いだったのですが、頼まれるまでメンバー全員言えないような私でも楽しめました。
しかも以外と知っている曲も多かったですし、ジャニーズは演出にこだわっているのでファンでなくても楽しめるというのは本当でした。
とりあえずもろもろ楽しかったです。

あと先週?先々週?に友風子さんの水彩のワークショップに行ってきました。
友風子さんがすごく好きなのともっと水彩が上手くなりたいなっと思って行ったんですが楽しかったです。
また友風子さんのワークショップにも他のいろいろ行ってみたいなぁとか。
ダーツをしたり胃腸炎になったり
先週?先々週人生で初めて打ち上げ的なもの企画でダーツをしました。
最初全くでしたが、最終的には勝ったりできたりとこういったことは全くできないかと思いきやセンス?があったみたいでした。
陣取りゲーム的なので指定の番号にも当てられたり真ん中に当てたりできると楽しかったです。
でもそのあとやった卓球は予想通りぼろぼろでした。

それと急性胃腸炎になりました。
もうだいぶよくなりましたが、2日で2キロ痩せるくらいには酷くて人生で初めて点滴しました。
ちなみにその打ち上げ的なのの鉄板焼きではないかと話でしたが、行った9人中5人がなりましたので、きっとそうですね…。
自分で焼く式だったのですが、みんなでちょっと焦って早く食べ過ぎたのではないかと。
き、気をつけてください。
お腹がすいていても焦って食べてはいけないという教訓が芽生えました。

あとホワイトデーでした。
私は頂いたものをまだ返せていないので、遅れて返す予定です。
申し訳ないです。

ツイッターで呟いていたのですが、迷っていたクロウカードを結局買いました。
とっても綺麗で、子供の頃を思い出しながらウハウハでした。
もうすぐ記念版的なのでコミックも出るらしいので、まだ持っていないので買おうか迷っております。
3月です。
久々に体調を崩してました。
温かかったり寒かったリが堪えたみたいですが、なんとか明日には復活出来そうでよかったです。

トップにも更新したのですが、いつもお世話になっている信岡様のツイッターのヘッダーを作成させて頂きました。
信岡様ツイッター
気に入って頂けましたようで幸いです。

あと久々にピクシブにログインしたら2月23日18時頃にpixivスポットライトというのに掲載して頂いてみたいです。
23日の結構前に来ていたにもかかわらず、ログインした時にはもう終わっていたという…。
私自身どのイラストが掲載されたのかわからないですが、感謝です。

今月末には人生初の北海道に旅行に行く予定なので、楽しみです。
とりあえず、海鮮丼と味噌ラーメンを食べたいです。
旅行と言えば大阪にあるテーマパークに行きたいのですが、一緒に行ってくれる方がいないので、保留です。
あとチューリップの時期にハウステンボスに行きたいといとずっと行っているのですがなかなか…。
お、温泉も行きたいなっとか。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30