メモ程度の日記です
改装
いろいろあって、改装しました。
意外と苦労したサイトなんですが、使い勝手もあまり良くないという切なさも持っている感じだったりしてます。
あとアップロードの際に手こずりまして、一時間くらいサイトが消えてましたが、それは私がアホなためにおこった事故です。
ダメ人間でスイマセン…。
それと以前みたいにブログとサイトのログにあがるまでにタイムラグがたぶん発生します。
こっちの方がイラストとかあがるタイミングが早いと思います。
あと、別館に写真サイトも作りたいな〜っとか思っているので、こそこそ制作するかもです。
写真をネットにあげたいというよりはただ、サイトが作りたいだけなんですけどね。
リンクも追加しましたり、彼と世界も雰囲気が出るように改装されたりいろいろやってます。
お暇でしたら、見てやって下さいませ。
ちなみにこうなっていましら、成功です。
1cd62022.jpg





不具合等ありましたら、教えてやって下さいませ。
はい…。

あと今日はコミティアにちょろっとだけ行ってきました。
お知り合いさんが出ていたのと気分転換にと。
でもあんまり体調もよくなかったので、昼前には帰ってしまったのとあんまりお話しできなかったのは残念だったり…。
はい…。
でも素敵な本やらポストカード以外にもとっても素敵なスタンプを買えたりと楽しかったです。

あと、結膜炎とその後ひいた風邪はすっかり良くなりました。
ご心配して下さった方々ありがとうございます!

sera.jpg







最後に今回のトップ絵です。
観覧車だったり、おもちゃの鉄道だったり書きたかったものが書けて満足な一枚です。
年賀状
がいろいろな方から届いて幸せ絶好調な小鳥遊です。
どれも可愛くて素敵でたまりません…!
私はプリンタで印刷したやつだったんですが、まさかの手書きの美麗イラストもありテンションはマックスです。
ありがとうございました!って感じです。
nenga.jpg





私の年賀状はこの柄でした。
年賀状企画しようか迷ったんですが結局しなかったうえ、プリンターの不調で色がちょっと濃くなってしまったり、いろいろとありましたのでこちらにも。
送らせて頂いた方にはこの柄に文字と小鳥遊の汚い字でメッセージが入っているはずです。

あと今日、もう昨日は「路上のソリスト」と「永遠のこどもたち」っていう映画を見てました。
お正月に見ようかな~っと思っていたら特番が面白過ぎてなかなか見れず、返却期限ぎりぎりな感じです。
赤い指もチームバチスタも面白かったので全然OKなんですけどね。
路上のソリストはとってもよかったです。
ずっと見たかったやつでしたし、音楽もとってもよかったです。
ただ字幕が不調で仕方なく吹き替えで見る羽目になったのが残念でした…。
小鳥遊は外国語映画は字幕で見たい派なので…。
永遠のこどもたちはタイトルに惹かれて借りたんですが、それなりに楽しめました。
シックス・センス的な感じのホラーで、ホラー苦手な方でも楽しめそうな感じでした。
でも同じ監督ならパンズ・ラビリンスの方が好きだったかなーとか…。
はい…。
発掘したやつを
掃除をしていて発掘したのをあげておきました。
久々のアナログです。
kumato.jpg







スキャンした時に原画と色が変わってしまったり、でない色があるのが切ないです…。
これもわりと色が違ったりなんやりと切ないです…。
余白とか真っ白なはずなんですが、真っ白にすると他の色が飛んでしまうという切なさ…。
はい…。
あと、アップローダーのせいでいくつかのイラストが表示されないみたいでしたのを今日、アップローダーを前のに戻す形で治ったはずです。
た、たぶんですが…。
とりあえず、私のPCですのでまだ見れない方はご連絡をしてやって頂けると嬉しい限りです。
はい…。

いまチームバチスタのジェネラル・ルージュの凱旋の再放送にはまってます。
普通に放送中に見ればよかったなっと後悔しながらも、再放送の方がさくさく放送されて一気に見れるのでこれでよかったのかなっとか。
新年のバチスタシリーズも楽しみです。
はい…。
いろいろと。
なんだか最近とっても忙しかった気が…。
肉体的なスケジュールより、いつまでにこれでそのあとがこれで的な精神的な感じで疲れたり、期限に追われてました。
12月は師でも走る月ですしね。
はい…。

ひそかにずっとちまちま書いていたのができたので、とりあえずあげときます。
sonodom.jpg



ファイルサイズを軽くするために縮小しましたらいろいろ潰れてしまってちょっと悲しい一枚ですが、お気に入りです。
ハリー・ポッターの4つの寮でスノードームです。
…セドリックはチョウ・チャンのボーイフレンドっていうイメージしかなかったという。
スノードームのパーツは残っているので創作でもスノードームゆとりがあったら書きたいなって感じです。
はい…。
あと今日片づけをしていたら、書きかけのあとちょっとで完成のアナログイラストを見つけたので、年賀状とかの合間をぬいながら完成させたいなっとか。
ね、年賀状頑張りますが、間に合わなかったらスイマセン…!って感じです。
はい…。

あとはずっと度があってなかったので、新しくメガネを作ったり森子ちゃんたちと息抜きにカラオケに行ったりしてました。
すっごく楽しかったです。
でもいろいろと期限が近いのもあるのでまた少し潜ります。
はい…。
双子!
最近、イラストの更新が未だかつてないほど活発な「君トくじらと。」です。
いろいろ現実逃避したいからかわかりませんが、そろそろ現実を見つめたい感じです…。
はい…。

あと、最近個人的に好きだった菊池凛子さんがテレビに出てらっしゃるので忘れないようにきちんと見てます。
私はよく見よう見ようと思いながらも忘れてしまうタイプなので…。
でも今回はきちんと見てます。
映画とかの印象とは全く違うんですが、素敵な方です。
あと今日のしゃべくり007で持っていたパペットがとっても可愛かったです。
そういえば、ぬいぐるみはいっぱいいるのにパペットは持ってないなっと思うと可愛くって欲しいなっとか。
もうすぐクリスマスですし、自分へのご褒美にっと思ってしまったり。
ご褒美にと言ってもなんにも頑張ってないんですがね(笑
はい…。

wizuueii.jpg







ハリー・ポッターの子世代というか双子です。
ハリー・ポッターに関してはメインの3人が好きになれなかったので、こっちに。
ビルとチャーリーも好きですが、入れると中途半端かなーっとか。
ともかく楽しそうな感じ的な感じです。
ルーナとドラコも好きなので書きたかったんですが、それはまたブラック兄弟とかも書きたいので、また別で…。
じゃっかんネタバレありなイラストも書きたいんですが、そっちはネタバレが苦手な方もいらっしゃるのでパーツ2が始まってから書き始めようかなーっとか。
はい…。
 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30