メモ程度の日記です
被ってますね
aron.jpg







カナイさん宅のあろんちゃんをひっそりと書かせて頂きました。
実は以前からカナイさんのお子さんをずっと書きたかったので、やっと・・・!
あろんちゃんの可愛らしさを表現できていない気がひしひしとしますが、愛だけは込めました、愛だけは。
はい・・・
でもなんだか窓の女の子のイラストがもうあったり、背景が前回のエアリスと似てたりと、私って構図とかその他被りまくりだなっと・・・
もう申し訳ない限りです・・・
はい・・・
センスが欲しい限りです・・・
はい・・・

それから今アナログでうだうだ書いてますが、最近ずっとデジタルだったので、もとからそんなに上手くなかったのにさらに感覚がにぶりまくりです・・・
でもやっぱりアナログも楽しいです。
ただアナログはちょこちょこ塗っているので、いつ完成になるのやら・・・
はい・・・
あとゴールデンなウィークの間に絵チャとか出来たらなっとか。
我が家で絵チャしたら来て下さる方なんていらっしゃるかは不安ですが・・・
はい・・・

それから、またつみきのいえ見ました。
何度見ても可愛いですし、感動的な映画です。
もうDVD欲しいなって感じです。
はい・・・

以下愛のメッセージというなの私信です。

森子ちゃんバトンパスありがとうー!今度回答させて頂く予定です。

雨乃さん脱稿おめでとうございます!コミティアが楽しみです!

寿々さんのお買い物が素敵でした。
私も小鳥モチーフが大好きなのでだったのでどれも可愛すぎて、その上あの値段なんて羨ましすぎです・・・!
しかも最近私も帽子を買ったので、親近感が湧いてしまいました。
そういえば
最近異常に寒くて凍えるかと思いました。
雨の中バスを待ってる時とか本当に・・・
でも昨日今日くらいから温かくなるらしいのでよかったなっと。
はい・・・
earisu.jpg







友人とエアリスが可愛いよねって言ってたのでなんとなく書いてみました。
私の周囲はエアリスよりティファ好きさんが多くて切なかったので、ちょっとテンションあがったついでな感じです。
でもストーリーは全部知らないという・・・
頑張ってキラキラさせました。
キ、キラキラしたはずです・・・!

あとログがいつの間にかたまっていたのでそれをあげておきました。
気付いたら本当に久々の更新だったという・・・
はい・・・

森子ちゃんがなつかしい小説をnovelist.jpにあげて下さったみたいです・・・!
実は私のために書いてくれたというとっても思い出深いうえに宝物!な作品なのでぜひぜひです!

あと、ものすごく今更ですが、コミティア受かってました。
でも新刊はなく、ポストカードとか過去の遺物が中心です。
すっごく久々なので新刊とか作ろうかと思ったんですが、時間的にきついかなっとということでこんな感じに。
はい・・・
スペースはもう少し日にちが近付いてきましたらで・・・
はい・・・

これからアイアムレジェンド見ます。
ずっと気になっていた映画なので、地上波放送になって嬉しい限りです。
はい・・・
生クリームと戦って来ました。
ふと、シュークリームのふかふかベッドで寝ている女の子を書きたくなり、画像検索をしていたらソフトクリームみたいになってその上にちょこんと上の皮が被さっているシュークリームを見つけてしまいました。
生クリームダメな私はこれ食べたらすぐ気持ち悪くなるな~っと思いながらも、探してるのはこういうのじゃないんだなっとスルーしようとしましたら、これの生クリームがふわふわスカートになっていて上の皮が帽子でっと妄想していましたら、その画像を右クリックでお持ち帰りして、それをもとに書くことに。
syuu.jpg







とりあえず、こんな感じに。
生クリームが書きづらくて何度途中放棄をしようとしたかわかりませんが、なんとか書き終わりました。
いちおう誰がなんと言ってもスカートと頭は生クリームです。
あとこれがやたら無駄に重くて、何度かパソコンがフリーズするという事態とも・・・
強制終了にはならず良かったです。
でも、前回のメロンパンの擬人化よりは擬人化っぽい感じになってよかったなっとか。
はい・・・

あと買ったココ・アヴァン・シャネルを見たりしてました。
とりあえず、本編を再び見てそのあとメイキングを。
メイキングは本編中の衣装のデザイン画とか見れて面白かったですし、シャネルさん後と前の洋服の違いとかのお話も面白かったです。
でもやっぱり本編が綺麗で素敵でした。
はい・・・

カナイさんのサイトさんが3周年・・・!
お、おめでとうございます!
そしてエイプリルなフールの日のあごも素敵でした!
うー
お知り合いさんがお誕生だったので、書きかけのイラストを書きあげました。
hosi.jpg







男の子をあんまり書かないなっと思いながらも、その方が男の子が好きらしいので、これを書きあげました。
でもなぜか男の子に服が・・・
このポーズでシルエットで服を書くのは小鳥遊には無理だったみたいです。
でも羽はえてますし、大丈夫かと・・・
はい・・・

あと、雑誌の付録のトートが少し小さかったので、自分でショルダーに改造しました。
縫い目は不細工なのですが、目だたたないのでありかと。
でも意外と自分でも出来るんだなっと。
はい・・・

続きで得馨ちひろさんと綾音さんに返信しております!
得馨さんにいたっては気付くのが遅れてしまってスイマセンでした・・・!
そしてメッセージありがとうございました!
そういえば
最近、誕生日プレゼント貰いました。
カメラの形のデジカメケースですっごく可愛かったですが、私の誕生は10月だったはずとか思いながら、ありがたく頂きました。
デジカメケースは他の方からも誕生日に貰ったのがあるので、他のを入れようかなっとか。
飴とかのお菓子を入れたりするのにもよさそうですし、鍵とかUSBメモリーとか入れても可愛いかなっと。
とにかく、実はカメラ形のデジカメケースが気になっていたので、嬉しい限りでした!
ありがとうございます!って感じです。
はい・・・

hanawa.jpg







気に入らなくてお蔵に入れていたのを諸事情で復活させました。
お蔵に入れていたため周囲に試し塗りしまくっていたので、それは加工の際に消してそれっぽい色をバケツで・・・
画像加工ソフト万歳!って感じですね。
これは元絵はもう目も当てられない代物です・・・
はい・・・

マイノリティ・リポートの原作読みました。
やっぱり原作の方が映画より断然よかったです。

そういえば、雨乃さんの日記のアヒルさんのお尻が可愛くってどうしようかと思いました。
あの子を自宅でペットにしたいくらいでした。
 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31