メモ程度の日記です
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんありがとうございました。
今年ものんびりな感じの更新になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1日はささっと初売りに行って今年も無事箪笥を肥やすことができたので、安心でした。

いちおう年始ですので、毎年恒例の目標を立てたいな〜と。
・健康診断の結果もよくなかったですし、昨年より健康になる(D判定からCくらいにまではあげたいです…)
・個人でのお仕事も頑張りたい
・いろいろ積極的に足を運びたい
・趣味の方でもイラストとかいっぱい書きたいな
・サイトの方もそろそろ改装したいな〜とか
あとできればまた環境を変えたいなとかそんな感じの一年にしたいです。
あまりいつも有言実行できないですが…。

あとそろそろ年賀状の方がそろそろつくと思いますので、こちらにも。
下の方に文字を書くスペースをとったのですが、自分で入れたテキストのせいでかなり手書きの文章が書きづらかったのが反省点でした。
そして来年こそ1日に着けるようにしたいです(これも毎年言っている気がします)


あと個人的にはあと10日くらいお正月三が日がループしてくれないかな〜とか。
やっと
そういえば、シルバーウィークにアートブックフェアってイベントに行っていました。
アイデアの講演会を聞きたくてそれ以外全く調べずに行ってきました。
アート系の本をひたすら集めたブックフェアかと思っておりましたら、デザインフェスタみたいに個人出展も多い感じで想像と全く違いましたが楽しかったです。
講演会の方はもっと勉強しないとなーという気持ちにさせてくれる感じでした。
が、頑張ります。

あと詠野ちゃんへの毎年恒例遅れてのお誕生日イラストです。
ちょうど詠野ちゃんが作家デビューしたので、お祝いもかねてキャンディポットにしてあげました。
もう長い付き合いですが、出会った時から小説家になりたいと言っていたのでその夢がかなって自分のことのように嬉しいです。
私も頑張りたいなーと。


個人的に最近デザイナーさんのトークショートかに行くのがブームです。
楽しいですし、大変勉強になっていいなーとか。
明日も入れていたのですが、早退出来そうにないので、せっかく予約したのにっと今更ながら泣きたいです…。
真っ暗でした
最近ダイヤログインザダークというのに行ってきました。
http://www.dialoginthedark.com/
真っ暗を体験出来るというヤツだったのですが、なれるまでの不安な感じと他人に対する安心感。
そして中で飲食等するのですが、味覚などが普段より鋭くなっている感じなどとても新鮮でした。
一緒に体験した人と話していたのですが、視覚で多くの情報を得る変わりに他の感覚から得るものに対して少し鈍いのかもしれないという感じでした。
本当に貴重な体験でした。
またこういう体験したいです。

視力つながりですが、視力が落ちたのでまた眼鏡を買いに行ってきました。
どうやら乱視も入っていたらしく、私の視力もボロボロですね…。

信岡様のライブにも行ってきました。
新たに作ったロゴのお披露目もあったり、新曲の発表もあったりととても楽しかったです。
新曲もいつもの雰囲気より少し大人目の感じでとっても素敵でした。
代官山ということで失恋ショコラティエで使われたお店のチョコレートを差し入れに持っていったのですが、喜んで頂けて幸いです。
当日には間に合わず盛大に遅刻してしまいましたが、ガーリーソングのイメージのひかるさんです。
ちょっと少女漫画風をイメージしてみましたが、あんまりこういうのを書かないので、なんとも言えない恥ずかしい感じです。
アンソロジーの
昨年の5月に寄稿していた黒髪眼鏡アンソロジーの原稿をあげました。
個人的には気に入っていたりします。

大変申し訳ない感じで入稿した際は背景の画像が粗くなってしまっていたのですが、こちらでは綺麗になったかなっと。
印刷用に解像度上げたはずだったんですが、シャープとかかけないといけなかったみたいです。
次以降の機会がありましたら、教訓にしたいなっと。

あとお仕事一覧に画像の許可を頂いているものの画像もあげました。
こちらから持っていかれないようにサンプルの文字をいれております。

最近もう暑くなってきて辛い感じになってきました。
ペットのフェレットの抜け毛も激しく、だっこすると毛だらけになってしまうという…。
冬眠ならぬ夏眠したいです。
そして今年こそふわふわなかき氷を食べたいです。
毎年食べたいと思っているのですが、いつも逃してしまうので今年こそ。
ゴールデンウィーク
まずコミティアに行ってきました。
森子ちゃんのスペースで売り子をしたのですが、人も多く疲れたので事前にメモしたスペース以外ほとんど行かずスペースで座ってました。
久しぶりに六十九や市井さんともお会いしてアフターしたりしました。
初めてお話ししたのですが、秋水さんもご一緒できてお友達の少ない小鳥遊的には大変ありがたかったです。
コミティアで渡そうと思っていた森子ちゃんと六十九へのお誕生日プレゼントは間に合わなかったのですが、ちょっといろいろ予定が入ったので夏のコミティアかなーとか思ってしまったり。
遅い時も多くて申し訳ないです。

信岡ひかるさんのお誕生日ライブに行ってきました。
お母さんからのお手紙があったりと楽しいだけでなくジーンとしたり良かったです。
他の方もいろいろプレゼントをみなさん持っていらしゃったにも関わらず当日にいきなりライブ中にプレゼントを渡させて頂いたり思いっきり乱入感もあり申し訳ない感じもしましたが楽しかったです。
それとライブのロゴを作ったので、共演者の方やお客さんなどたくさんの人が私の作ったロゴのTシャツを着て下さっている姿を見ることができたのできて感慨深かったです。
プレゼントはこんな感じのイラストでマグカップを作ったのですが、初めて入稿する印刷所でプレゼントだったので、あけてみることもできず当日もずっと心配していたのですが気に入って頂けたみたいでよかったです。
もしかしたら、ひかるさんのライブでグッズになるかもです。
ディズニーがお好きみたいでしたので、ディズニープリンセスをイメージして書き始めたのですが、どちらかというとメリーポピンズっぽい感じ?かなとか(メリーポピンズは見たことないですが…)


そのうちお仕事一覧とか去年アンソロに寄稿したイラストを更新したいなっとか。
そのうちがいつかはいつもの小鳥遊クオリティですが…。
 1 2 3 4 5 6 7 8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31