メモ程度の日記です
忘れてました
ついうっかり更新を忘れておりました…
ツイッターとかで呟いたりしているとつい…
複数諸々更新とか向いてない性格なんでしょうね…

個々最近は積んでいた漫画を読んだり部屋の掃除をしたりしてました。
漫画は全て消化しましたが、本は全くです。
こっちは結構専門書とか気合いがいる系なので気合いが入っている時に挑戦します。

部屋の掃除は頑張りました。
もうそれしかいいようにない感じです…

あとはコミティアに行ったり、あすかさんのお誕生日ライブに行ったり水野学さんの講演会に行ったりもそもそエンジョイしてました。

以下あすかさんのお誕生日イラストと信岡さんのお誕生日イラスト、あとお仕事でデジタル水彩で塗るお仕事をしたのですが、思ったより楽しくそれっぽくなったので、ずいぶん古いノワちゃんを引っ張りだして塗ってみました。
これしか今使えそうな線画がなかったので、懐かしいです。
こっちも練習したいなっと。




セレクトブランドのロゴ
子供向けセレクトアパレルブランド「FLY KIDS」のロゴを制作させて頂きました。
アパレル系も常々してみたいと思っておりましたので感無量です。

スポーツブランドのようなクールな感じとのことでした。

下記の方で商品情報等が見れます。
私の方では作業をしていないですが、SNSの方もあるようです。

http://flykids.fashionstore.jp/
https://www.facebook.com/FLY.KIDS.TOKYO/?fref=pb&hc_location=profile_browser

まだ開始したばかりのようですが、商品がどんどん増えて独自ECなど大きなブランドになっていってくれたら嬉しいな〜と思っております。
久々に見ると
エスカフローネの劇場版を見ました。
小学生くらいの時に母が好きな小説家が好きという理由で借りて来て見ていたので、なんとなく覚えているシーンもあり懐かしさと新しさがある感じでした。
個人的にはアニメ版よりまとまっていて好きかな〜と。
アレンさんがただのイケメンになっていたり、ディランドゥの設定がしっかり?していたりして見やすかったです。
瞳ちゃんが急に性格変わるのだけ謎でしたが、憂鬱な雰囲気とかも映画版の方が好きでした。

私を離さないでが日本でドラマ化するということで映画版をおさらいに見ておきました。
これも公開している時に見ていたので、エスカフローネでないにしろ久々に見たのですが、当時感じたこととちょっと異なる感想を持ったので時が経つってこういうことかなっとかしみじみと。
でもやっぱり好きな映画ですし、お話自体もとっても好きでした。
ドラマ版はとりあえず一話みてどうするか決めたいな〜っと。
期待半分不安半分です。

あとたこパーに呼んで頂いたのでたこパーに行ってきました。
最後のホットケーキミックスのもとっても美味しかったです。
信岡ひかる様の年賀状を作成させて頂きました
今年の年賀状もありがたいことに作成させて頂きました。
昨日のライブの物販でも配布して頂いたようで大変恐縮です。
ブログヘッダーの雰囲気でとのことでしたので、写真を組み合わせたような感じで作っております。
写真のふんわりした加工は信岡様のブログを見ながらひかるさんの写真を見ながら制作させて頂きました。
昨年に続きご依頼して頂きまして大変幸いでした。
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんありがとうございました。
今年ものんびりな感じの更新になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1日はささっと初売りに行って今年も無事箪笥を肥やすことができたので、安心でした。

いちおう年始ですので、毎年恒例の目標を立てたいな〜と。
・健康診断の結果もよくなかったですし、昨年より健康になる(D判定からCくらいにまではあげたいです…)
・個人でのお仕事も頑張りたい
・いろいろ積極的に足を運びたい
・趣味の方でもイラストとかいっぱい書きたいな
・サイトの方もそろそろ改装したいな〜とか
あとできればまた環境を変えたいなとかそんな感じの一年にしたいです。
あまりいつも有言実行できないですが…。

あとそろそろ年賀状の方がそろそろつくと思いますので、こちらにも。
下の方に文字を書くスペースをとったのですが、自分で入れたテキストのせいでかなり手書きの文章が書きづらかったのが反省点でした。
そして来年こそ1日に着けるようにしたいです(これも毎年言っている気がします)


あと個人的にはあと10日くらいお正月三が日がループしてくれないかな〜とか。
 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30