メモ程度の日記です
ゴールデンウィーク
まずコミティアに行ってきました。
森子ちゃんのスペースで売り子をしたのですが、人も多く疲れたので事前にメモしたスペース以外ほとんど行かずスペースで座ってました。
久しぶりに六十九や市井さんともお会いしてアフターしたりしました。
初めてお話ししたのですが、秋水さんもご一緒できてお友達の少ない小鳥遊的には大変ありがたかったです。
コミティアで渡そうと思っていた森子ちゃんと六十九へのお誕生日プレゼントは間に合わなかったのですが、ちょっといろいろ予定が入ったので夏のコミティアかなーとか思ってしまったり。
遅い時も多くて申し訳ないです。

信岡ひかるさんのお誕生日ライブに行ってきました。
お母さんからのお手紙があったりと楽しいだけでなくジーンとしたり良かったです。
他の方もいろいろプレゼントをみなさん持っていらしゃったにも関わらず当日にいきなりライブ中にプレゼントを渡させて頂いたり思いっきり乱入感もあり申し訳ない感じもしましたが楽しかったです。
それとライブのロゴを作ったので、共演者の方やお客さんなどたくさんの人が私の作ったロゴのTシャツを着て下さっている姿を見ることができたのできて感慨深かったです。
プレゼントはこんな感じのイラストでマグカップを作ったのですが、初めて入稿する印刷所でプレゼントだったので、あけてみることもできず当日もずっと心配していたのですが気に入って頂けたみたいでよかったです。
もしかしたら、ひかるさんのライブでグッズになるかもです。
ディズニーがお好きみたいでしたので、ディズニープリンセスをイメージして書き始めたのですが、どちらかというとメリーポピンズっぽい感じ?かなとか(メリーポピンズは見たことないですが…)


そのうちお仕事一覧とか去年アンソロに寄稿したイラストを更新したいなっとか。
そのうちがいつかはいつもの小鳥遊クオリティですが…。
生誕祭ライブロゴ
信岡ひかる様の5/7に行われる生誕祭ライブのロゴをデザインさせて頂きました。


ライブのご予約は公式ツイッタの方に載っておりますので、そちらからお願いいたします。
▼公式ツイッタ
https://twitter.com/NHIKARUofficial

私の方は平日のためまだ行けるか不明ですが、できれば参加させて頂きたいなっと思っております。
ごそっと
最近をいつも通りさらっと。

まず信岡ひかるさんのライブに行ってきました。
ちょっとかけ声とかいろいろわからないなかわりとあたふた前の方でしていたのですが、楽しかったです。
アイドルさんのライブの応援って難しいなっとか、思いながらも精一杯応援してきました。
話しかけて下さる方も多く、大変嬉しかったです。

話題のアップルウォッチを景品で頂けることになりました。
特に欲しいとか思っていなかった私に当たってしまったので、宝の持ち腐れ感半端ないです…。
使いこなせる自信もないですが、ありがたく頂くことにしました。
何色にしようかなーっと考えると以外と楽しいので、なんだかんだで届くのも楽しみです。

そして今日はマジック・イン・ムーンライトという映画をみてきました。
割と最近見たいと思っていた映画を見逃していたので、これは見逃すことがなくてよかったです。
主人公の皮肉な感じもすごく素敵で、字幕の方が好きなのですが珍しく吹き替えで見た方が楽しかったかもみたいな感じでした。
謎解き的なのからロマンスまであって少し70年代っぽい感じで素敵でした。
衣装とか出てくる車、音楽もかわいいので、そういったのが好きな方にもオススメです。
With youaジャケット
月子様のCDジャケットのイラスト・ロゴデザインをさせて頂きました。

4/26 M3 第一展示場
I 19a:stretta di mano
G 24b:C-hicken工房

にて販売するそうです。
もう明日ですが、優しい音楽と可愛い歌声で大変オススメですので、ぜひ。

曲の優しい春っぽい感じをイメージしてロゴやイラストを制作させて頂きました。
お久しぶりです
しばらくぶりです。
ちょっとバタバタしていたので、いろいろ書こうかなって思っていたことがかなり前という…。

このカテゴリーの記事が増えるといいなという願望も含めまして、ブログにお仕事というカテゴリーを増やしました。
お仕事の定義はとりあえず、商業非商業とわず守秘義務のないお金の発生したものをとりあえずつっこんでいきたいと思っております。
とりあえず、最近もちょこちょこしたので、そのうち1個か2個は入れられそうです。

以下から毎回こんなのですが、最近をさらっと。

3月末からは北海道に行ってました。
行った時はそれほど寒くなくラッキーでした。
サッポロビール博物館に行ったり小樽のルタオでケーキを食べたりラーメン食べりエンジョイしました。
ジンギスカンが食べれない人でも本場のは大丈夫だからといろいろな方に言われたので行きましたが、私はやっぱり好きじゃなかったです。
ただ、隣で焼いた肉も食べれないレベルではなかったので、こちらのよりは平気でしたが…。
メインはNEWSのコンサートの付き添いだったのですが、頼まれるまでメンバー全員言えないような私でも楽しめました。
しかも以外と知っている曲も多かったですし、ジャニーズは演出にこだわっているのでファンでなくても楽しめるというのは本当でした。
とりあえずもろもろ楽しかったです。

あと先週?先々週?に友風子さんの水彩のワークショップに行ってきました。
友風子さんがすごく好きなのともっと水彩が上手くなりたいなっと思って行ったんですが楽しかったです。
また友風子さんのワークショップにも他のいろいろ行ってみたいなぁとか。
 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30