メモ程度の日記です
いつの間にか
8月の半ばになってました…。

すっかりこちらの更新を忘れておりました…。

まず7月半ばくらいに秋水さんと自由が丘にお買い物に行ってきました。
初自由が丘でした。
秋水さんに案内して頂きつつ買い物ができてとっても楽しかったです。
買い物と言えば定価2万円くらいする傘をロゴを作ったりなんやりした都合で原価で買うことができたので、買ってしまいました。
今から手作業で作って下さるので届くのは秋くらいなのですが、自分のデザインしたロゴが織ネームとして入っていたりしているので、届くのが楽しみです。
ただ忘れるのが怖いので、いつどこに出かける時に使えばいいのかが迷いどころです…。

次に詠野ちゃんのお家でたこパーをしました。
久しぶりに合えた友人もいてこちらもとっても楽しかったです。
たこ焼きも美味しかったですし、またしたいです。

今年ことふわふわかき氷を食べたいと騒いでいたのですが、ランチの際に食べる機会があり食べることができました。
ふわふわ溶ける感じで大変美味しかったです。
シロップ系のを食べたのですが、別のお店の果肉たっぷり系も食べたいです。

最近残念だったことがアマゾンのカートに入れてしばらくしてまとめて購入しようとしたらカートの中に入れていた雑誌が売り切れてしまっていたことな小鳥遊です。
雑誌は蔵版がほとんどないので、本当に残念です…。
本屋もプラプラ探しているのですが、見つからず…。
次からはすぐ買えよという教訓になりました。
6月
すっかり日記の更新を忘れておりました…。

まず、秋水さんとずっと行ってみたかったq-potカフェに行ってきました。
秋水さんが予約して頂いたのでシークレットルームに入ることができました。
すっごく可愛くて素敵でした。
あとはフラフラお買い物したりとっても楽しかったです。
今年こそ欲しいなーと思っていた麦わら帽子も買えたので大満足でした。

他には信岡さんのライブにも行かせて頂きました。
他の出演者の方もとっても素敵で楽しかったです。

後は健康診断の結果がD判定だったりまた咳が止まらなくなって喘息の病院に行ったりと健康面を考えなくてはと思いつつもわりと忙しくてハードな月でした。

今月はわりと忙しくなさそうなのが嬉しいです。
いわさきちひろ美術館
に行ってきました。

水彩で綺麗でとって素敵でした。
個人的にはモノクロもとっても素敵でとっても楽しかったです。
こどもたちの自然な仕草とか会話が聞こえてきそうな生き生きとしたイラストで、私もそういうイラストが書けたらな〜としみじみと。
売店で珍しく複数自分用に購入してしまいました。
こういうのって見た時は水彩したい!ってなるんですが、結局PC開いてイラストレーターを起動してしまうという…。
同時開催のスズキコージさんの展示も全く異なったテイストでとっても楽しかったです。
ぬいぐるみとかで欲しい感じのテイストでした。

そのあと、串揚げを食べたり、PASMOを落としてしまったりいろいろありましたが、しっかり回収できたり楽しい一日でした。

あと一人でぽちぽちしていたテラバトルっていうスマホゲームの協力プレイをしたりしました。
私は足をひっぱりまくっていましたが、楽しかったです。
信岡様物販のイラスト
以前マグカップにしてプレゼントしたお誕生日のイラストがいろいろありまして物販のグッズイラストになることになりました。
プレゼントしたイラストが気に入って頂けてこういう結果になったのは大変嬉しいことだなっと思っております。
信岡様のライブ等で見ることもあるかとその際はよろしくお願いいたします。
アンソロジーの
昨年の5月に寄稿していた黒髪眼鏡アンソロジーの原稿をあげました。
個人的には気に入っていたりします。

大変申し訳ない感じで入稿した際は背景の画像が粗くなってしまっていたのですが、こちらでは綺麗になったかなっと。
印刷用に解像度上げたはずだったんですが、シャープとかかけないといけなかったみたいです。
次以降の機会がありましたら、教訓にしたいなっと。

あとお仕事一覧に画像の許可を頂いているものの画像もあげました。
こちらから持っていかれないようにサンプルの文字をいれております。

最近もう暑くなってきて辛い感じになってきました。
ペットのフェレットの抜け毛も激しく、だっこすると毛だらけになってしまうという…。
冬眠ならぬ夏眠したいです。
そして今年こそふわふわなかき氷を食べたいです。
毎年食べたいと思っているのですが、いつも逃してしまうので今年こそ。
 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31