メモ程度の日記です
告白とチョコレート
昨日告白をふらっと見に行ってきました。
なんとくなく、水曜だったので帰りに映画館に行って最後の回でって感じです。
なんだか実写の邦画はとっても久々な感じでした。
前評判で原作好きも楽しめるとありましたが、本当にそうでした。
原作読んでるので展開とか全部わかってるのにドキドキしてしまいました。
松たか子さんの森口先生の演技がとっても素敵というか上手いというかベストマッチでした。
ただ、私には少し演出がくど過ぎる感じと、BGMの曲少しが大きすぎるかなって感じと普通のフィルムのシーンとちょっと色の強めのカラーフィルムっぽいシーンがあるんですが、カラーフィルムのシーンは普通のフィルムの方が良かったかなって思ってしまいました。
はい・・・
でも作品自体はとっても楽しめたので、オススメです。

あとちょっと前に邦題がチョコレートっていう映画見ました。
これの原題はMonster's Ball(怪物の舞踏会)っていうらしいんですが、なんでこんな邦題になってしまったのやら・・・って感じでした。
英語そのままか怪物(たち?)の舞踏会の方がいい感じの映画でした。
最近の映画では珍しく原題無視な邦題らしく、そこでも有名らしいです。
映画はハリウッド映画なんですが、ヨーロッパ映画っぽく撮っていて映像とか演出は綺麗でした。
あと、ヨーロッパ映画っぽく全てを語らず、想像で考える部分も多い感じの映画で、あんまりハリウッド映画みたいに全部台詞で説明してくれるって感じじゃないところも珍しいアメリカ映画でした。
ただ、ラスト何分かが字幕が消えるので、英語が苦手な私にはきつい一本でした・・・
だいたい雰囲気で何言ってるのかはわかるんですが、でも台詞で何言ってるか気になってしまう感じです・・・
はい・・・
あと、主演の女優のハル・ベリーさんがとっても綺麗でした。

今年の夏はトイ・ストーリーの3も気になるんですが、まだ私の中の本命の僕のエリが残っているので楽しみです・・・!
最近、映画の感想ばっかりな気が・・・
これしか書くネタがないので仕方ないですよね・・・
はい・・・
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 119 118 116 115 114 113 112 111 110 109 108 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30