メモ程度の日記です
うは…
更新したつもりがアップしてなかったみたいで、慌ててあげてきあました。
イラストとカナイさんからの素敵くじらと少年少女イラストです。
私の汚いラフから考えられないくらいのカナイさんのイラストは必見ですので、ぜひ。

あと最近こととをつらつらと。

昨日読み終わったサラの鍵っていう本がとってもよかったです。
フランスで実際に起こったホロコーストをもとに書かれているんですが、物語を進めていく主人公のジュリアがアメリカ人アメリカン人していて、ちょっとついていけない感じの部分もありましたが、それ以外はとってもよかったです。
サラとその弟、父、母の運命が切なかったです。
中国のノーベル平和賞を受賞した方が獄中で何度も読んだ本としても有名になったみたいですので、興味ある方はぜひ。
私は今年フランスで公開しているという映画版が見たくて仕方ないんですが、日本公開はいつですかね?
ぼくのエリみたく10年経ってからとかだとじゃないといいですが…。
はい…。

あと、アメイジング・グレイスっていう映画見ました。
英国での奴隷解放を進めた政治家の実話だったんですが、アメイジング・グレイスの歌が奴隷船の船長が懺悔のために書いた歌だった事実もこの映画で知りました。
日本の政治家もこのくらい熱意があればいいのにっていう感じでした。
世界史とか好きだった私は、歴史的なことも多くそういう意味でも楽しめました。
はい…。

あと、今日は日本でわたしを離さないでの公開日です。
原作が大好きな私は制作決定してからずっと待っていたので、楽しみです。
あと、英国王のスピーチも見たいなって感じです。
普段こんなに映画に行ってるとお金が持たないので、我慢してるんですが最近はいろいろ娯楽系も大変そうなので、ケチらず経済活動しようかなっという言い訳を…。
はい…。

COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 161 160 159 158 157 156 155 154 153 152 151 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31